約100年前に「偉大なる航路」を震え上がらせ、最強と言われた海賊団があります。
その海賊団は全員が新世界「エルバフ」出身の「巨兵海賊団」です。
この「巨兵海賊団」は『赤鬼』ブロギーと『青鬼』ドリーの2人が頭を務め、100年前としては異例の高値とされる懸賞金一億ベリーを掛けられていた屈強な海賊団でした。
ですがとある理由から『赤鬼』ブロギーと『青鬼』ドリーは「エルバフの誇り」を賭け、決闘を始めてしまいました。
この決闘が始まった事から「巨兵海賊団」は自然に解散した様な感じになります。
ですが、その後50年経っても一向に戻ってくる気配のない2人を案じ海に出たのが「巨兵海賊団」の船員カーシーです。
今回はその1人であるカーシーを詳しく見ていきたいと思います。
【ワンピース】カーシーのプロフィール
カーシーは「巨兵海賊団」船員で新世界「エルバフ」出身の海賊です。
身長が1700cmと超がつく大柄な体格で焼きナスが大好物の巨人です。
ある時、「巨兵海賊団」の大頭である『赤鬼』ブロギーと『青鬼』ドリーを探しに海に出た際に海軍に捕まってしまいます。
その際に海軍から出された条件を飲んだカーシーは、その後エルバフには帰らず司法の島「エニエスロビー」の門番を務めています。
【ワンピース】カーシーの特徴
カーシーは司法の島「エニエスロビー」の門番をしており、巨大な斧を武器にしている巨人で「ウババババ」と言う笑い方が特徴です。
【ワンピース】カーシーの種族とは?
巨人族・エルバフの戦士と遭遇!さらにゾロやナミがろう人形に!? ルフィは戦闘不能!?
アニメ『ONE PIECE』第71話~第75話の見どころをチェック!→ https://t.co/Yja0nZEFaX#ONEPIECE pic.twitter.com/y4A8Ixaoxy
— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) April 23, 2021
「巨兵海賊団」だったカーシーは新世界にある「エルバフ」という巨人族の国出身です。
巨人と言えば「誇り高き戦士エルバフ」が有名ですが、その他の巨人も存在している様子です。
「エルバフ」は荒くれ者が多く、生まれながらの戦士種族として世界一の強国として知られています。
かの四皇ビッグマムも「エルバフの巨人族を味方にできれば、他の四皇たちを倒して海賊王になれていた」と漏らすほどです。
一方で「エルバフ」が有名な為に巨人族全般が闘争心が高いと誤解も受けていますが、それを嫌う巨人もいるとされています。
【ワンピース】カーシーの性格とは?
誇り高き戦士の国「エルバフ」出身であるカーシーは戦いの中で生き、死んでいく戦士としての誇りを持ち合わせています。
現在は海軍に捕まった後で、司法の島「エニエスロビー」の門番をしていますが、これにも理由がありました。
この理由は実は『赤鬼』ブロギーと『青鬼』ドリーが海軍に捕まっていたと海軍から聞かされていたからです。
そして、出された条件は「2人は海軍に囚われており、100年間エニエス・ロビーの門を守れば解放する」と言う事でした。
「誇り高きエルバフの戦士」の代表格で「巨兵海賊団」の頭である『赤鬼』ブロギーと『青鬼』ドリー。
カーシーはこの約束を守る事で「エルバフの誇り」を取り戻そうとしており、荒くれ者の多い「エルバフ」の巨人の中でも「頭」を信じる誇り高き性格である事が分かります。
【ワンピース】カーシーの強さとは?
「巨兵海賊団」で現在は「エニエスロビー」の門番をしているカーシーは巨大な斧を武器にしています。
「エニエスロビー」で政府に騙された事をしったカーシーはその巨大な斧を使い、海兵を一気に何十人も吹き飛ばす強さを見せています。
【ワンピース】巨兵海賊団とは?
「エルバフ」の戦士オイモが所属する「巨兵海賊団」は約100年前、海賊王「ロジャー海賊団」や四皇が生まれる遥か前にグランドラインを震え上がらせた海賊団です。
船員は全員新世界「エルバフ」出身の巨人族で構成されており、世界最強国家とも呼ばれています。
「巨兵海賊団」は2人で船長を務めている『赤鬼』ブロギー、『青鬼』ドリーです。
この2人は荒くれ者ながら「エルバフ」の名を広めた英雄でもあります。
【ワンピース】カーシーとオイモの関係性とは?
「巨兵海賊団」の頭・『赤鬼』ブロギー、『青鬼』ドリーの帰りが遅い事から海に迎えに出たカーシーですが、この時に一緒に海に出たのが同じく「巨兵海賊団」のカーシーです。
カーシーは巨大な斧を武器にする巨人族で、オイモと海軍に捕まった後は共にエニエスロビーの門番をしています。
またオイモもまた捕まっている頭の解放を条件に出されています。
【ワンピース】エニエス・ロビー編での活躍
CP9により囚われ連行された「麦わらの一味」のロビンと元トムズワーカーズで裏町「フランキー一家」の親分フランキー。
この2人を取り戻しに来た「麦わらの一味」と「フランキー一家」そしてガレーラカンパニーの前に立ちはだかったのはエニエスロビーの門番であるカーシーとオイモです。
戦闘種族エルバフの戦士であるカーシーとオイモはそれまでの門番とは違い、桁違いの強さを見せます。
でしたがその場は任せろと言う「フランキー一家」とガレーラに門を破られてしまいました。
そして、100年間と言う約束を50年しか守れなかったカーシーとオイモは涙します。
【ワンピース】カーシーが世界政府に騙されていたこととは?
フランキー一家とガレーラに門を破られてしまったカーシーは監獄に入れられたドリーとブロギー「両頭」を思い、泣きながらその無念を口にします。
すると海軍に捕まっていると聞いたそげキングが「それ、おかしいぞ」と言い出します。
そげキング(ウソップ)はリトルガーデンでドリーとブロガーの決闘を見ているからです。
ウソップはそれ以来、この2人を「心の師」と仰いでいます。
そして、カーシーとオイモに海軍に捕まったなんて嘘っぱちだと叫び、「笑い方か武器か?」何でも答えると言います。
【ワンピース】カーシーとそげキングの関係性とは?
涙していたカーシーでしたが、そげキングによりドリーとブロガーはまだ、決闘を続けており、生きている事が分かります。
そして、政府にも騙されていた事が分かりました。
カーシーとオイモは「頭の無事を喜ぶ前に、怒りと共に暴れよう、そげキング」と政府に反旗を翻します。
人数的に不利な状況から、巨人の門番2人が寝返るという大戦力を手に入れます。
カーシーはそげキングに感謝し、この後は行動を共にする事になります。
【ワンピース】カーシーとオイモのその後とは?
激闘の末、ロビンを取り戻し、エニエスロビーから脱出した「麦わらの一味」やフランキー一家やガレーラの職人達。
この時、カーシーとオイモも共に脱出します。
そして、ウォーターセブンで船大工達とともに街の復興工事を手伝います。
そして、ウソップと「エルバフ」での再会の約束を交わした後、エルバフに帰還している模様です。
【ワンピース】アニメ・カーシー役の声優は誰?
お仕事してたら乗り遅れてしまいました!
ワンピース今度の日曜日でなんと1000話!!
めでたーい!#ONEPIECE #ONEPIECE1000LOGS pic.twitter.com/mLqNqbEiW0— 福原耕平 (@heikoo) November 18, 2021
「巨兵海賊団」カーシーをアニメ「ワンピース」で演じているのは、人気声優の福原耕平です。
様々な人気作で声優を勤めていますが、「ワンピース」ではゴモラ、ファンクフリードなど何役もこなしている声優です。
まとめ
元「巨兵海賊団」でエニエスロビーの門番をしているカーシーは政府に騙されていました。
カーシーとオイモは決闘を続けている「巨兵海賊団」頭のドリーとブロギーを探して海に出ます。
ですが海賊に捕まってしまい、政府からその頭2人が実は捕まっていたと聞かされました。
そして、100年エニエスロビーの門を守ればこの2人を解放するという条件を出されます。
カーシーはこの約束を守る為に門を守りますが、乗り込んできたルフィ達に破られてしまいました。
涙するカーシーですが、リトルガーデンで出会った事のあるそげキングから生きており、まだ決闘を続けていると聞かされます。
政府に騙されたと知ったカーシーは怒り反旗を翻し、そげキングと共に暴れます。
この後、目的を遂げた「麦わらの一味」と共にウォーターセブンに帰還したカーシーはそげキングと再会を約束しエルバフに帰ります。
「新巨兵海賊団」が立ち上がった中でまだ出番のありそうな「エルバフの戦士」。
「エルバフ」に帰還したカーシーとオイモの再登場に期待したいですね。
