マッシュ復活を待つランスが渾身の連続魔法を繰り出しても無傷のイノセントゼロ。
それでもランスと学生達を含む神格者達の驚異的な粘りに驚きを見せます。
イノセントゼロは更にまだ反抗しようとしているランスを見て危険分子だと判断し、確実に殺そうと魔力を高めました。
そこへ現れたのはメリアドールを裏切ったオチョアです。
オチョアはライオやランス達の姿を見て「自分に誇りたい」という思いが高まっていました。
そして、覚悟を決めたオチョアはマッシュを抱えて逃げ出し、今回だけはやり切ると決め、イノセントゼロから逃れようとします。
それでもイノセントゼロとの歴然とした力の差から吹き飛ばされてしまったオチョア。
「役立たずでみんなゴメンよ」と泣きながら謝る中、イノセントゼロはトドメを刺そうとしました。
その瞬間、イノセントゼロに裏拳をかまし復活してきたのがマッシュです。
「調子に乗ってると、殴りますよ」と宣言し、ギロっと目を目付きを変えるイノセントゼロ。
最終決戦の予感漂うマッシュの復活で不利な流れが変わるのか、早速153話を見ていきたいと思います。
『マッシュル』153話!のネタバレ
それでは『マッシュル』153話!の要点をまとめてみます。
時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。
急いでます
復活までまだ時間が立ってないんじゃとビックリするフィン。
マッシュは「中の人に急いでますって言ったら、中の人と仲良くなって早く出してくれた」と当然のように言います。
そんな事あるんだとちょっと引き気味に返すフィン。
それを尻目にイノセントゼロは「生き返った所で、勝てる算段はあるのか?」に問いますが、「中で筋トレをしてきた」とマッシュは余裕ありありで返します。
仇をとりましょう
マッシュとのやり取りを展開する中、イノセントゼロに殺された街の人間が怒りを見せながら「殺してやる」と立ち向かいます。
その相手が怒りに任せて魔法を繰り出しますが、イノセントゼロはこれで充分と「タイムズレイト」で返します。
そして、そのイノセントゼロの魔法に飲み込まれ、身動きできなくなってしまい殺されてしまいました。
フィンはこの魔法を見て「時間軸を遅くする魔法」だと気がつきます。
イノセントゼロの魔法を見たマッシュですが、「仇をとりましょう」と一直線に向かって行きました。
ですが、当然のように時間軸を崩す魔法を掛けるイノセントゼロを相手にマッシュは想像以上の動きを見せます。
何とマッシュは時間が遅れる中で、イノセントゼロの攻撃を交わしたのです。
バカな
自信のあるイノセントゼロの魔法の中、とんでもない動きを見せるマッシュは、更に想像の上を行く動きを見せます。
それはイノセントゼロがかけた魔法以上に早く動いていたのです。
まさに単純明快な動きでパワーこそ力と見ていたフィンは驚愕します。
神の力
復活してきた想像以上のマッシュの強さにイノセントゼロは驚いていました。
まさか本当に神が力を貸したのかと勘繰るイノセントゼロ。
マッシュはさも当たり前のように「神様っぽい人の所で一年修行した」と言います。
この状況に「おもしろそうだから、かしちゃった」と楽観した発言をする神。
マッシュはこの流れもあり、時間を操れるイノセントゼロを相手にしても勝てる算段は「ありありのあり、大ありですわ」と拳を握りしめます。
『マッシュル』ネタバレ153-154話のまとめ
ライオやレイン、そしてマッシュと同じ学生のランスが意地を見せる中で更なる意地を見せたのが、腰抜けで裏切り者のオチョアでした。
そのオチョアは何とかマッシュを抱えて逃げようとイノセントゼロから離れようとします。
それでも両者の力の差は歴然で、オチョアは何も出来ず殺されそうになりました。
その瞬間、復活したのがマッシュでした。
マッシュは、イノセントゼロに裏拳を咬ますと「調子にのると殴りますよ」と言います。
この状況に驚きながらも、余裕のあるイノセントゼロ。
自信のある時間軸がズレる魔法を繰り出しますが、マッシュは何と更なる動きをみせました。
その動きとは遅くなったぶん、早く動くという単純明快なものでした。
この動きに驚愕するフィンとイノセントゼロ。
マッシュは神の力を借りて1年間修行したとさも当たり前のように発言し、これに面白そうだから力を貸したと簡単に発言する神は言います。
想像以上の力を手にしていたマッシュ。
拳を前にだし、勝つ算段は「ありありのあり、大あり」とイノセントゼロに宣言します。
遂に始まったイノセントゼロとマッシュの最終決戦。
マッシュとイノセントゼロの互いが自信満々の中で、一体どんな戦いになるのか。
「面白いから、力を貸した」と言う神の元で修行したマッシュがどれくらいパワーアップしたのか。
注目の次週154話を楽しみにしたいですね。
