【ワンピース アニメ】NO.1 人気シリーズは?神回をご紹介!

スポンサーリンク

今、大人気のマンガ・ワンピース。

主人公のルフィは、海賊王になるため生まれ故郷の東の海ドーン島ゴア王国フーシャ村を離れいろいろな島に行き仲間集めや強敵と戦ってきました。

そして喜びや感動シーンもありました。

そこで今回は涙あり感動するワンピースの人気シリーズを書いてみました。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】ホールケーキアイランド編

ワンピース:82巻~89巻に掲載

アニメ・ワンピースでは四皇ビッグ・マムと壮絶な戦いが始まっています。

最初にホールケーキアイランド編から紹介していきたいと思います。

ビッグ・マム海賊団のペコムズからサンジが、強制出席させられ政略結婚が成立してサンジは麦わら海賊団をぬけます。

そしてルフィ達は、サンジ奪還のためゾウ島から四皇ビッグ・マムのナワバリ、トットランドにあるカカオ島をルフィ達は目指します。

向かう途中にルフィはヨロイオコゼを食べ猛毒に侵されます。

猛毒に侵されているルフィを助けたのはサンジの姉「レイジュ」でしたね。

レイジュの他にサンジの弟ヨンジも初登場しましたね。

レイジュに助けられたルフィは、トットランドに着きカカオ島にあるショコラタウンでルフィ達はサンジの結婚相手のプリンに遭遇します。

そしてプリンからサンジは麦わら海賊団に帰りたいと聞かされます。

サンジは四皇ビッグ・マムがホールケーキアイランドにいるとプリンから聞かされます。

ルフィ達は、ホールケーキアイランドの行き方をプリンから教えてもらいビッグ・マムのいるホールケーキアイランドを目指します。

プリンからホールケーキアイランドの行き方を教えてもらったルフィ達は無事に辿り着きます。

無事に辿り着いたルフィ達ですが誘惑の森に入りルフィ達は迷ってしまいます。

迷ってしまったルフィの前にビッグ・マム海賊団の「スイ―ト3将星」の一人クラッカーと戦う事になります。

クラッカーの能力ビスケット兵にルフィは苦戦しますが、ナミの援護でビスケット兵を柔らかくしてルフィが食べてビスケット兵を倒します。

そしてクラッカーを「ギア4」の「タンクマン」で倒します。

クラッカーを倒したルフィはサンジと再会します。

ルフィはサンジが麦わら海賊団に戻ってくると思っていました。

しかしサンジはルフィに決別を言います。

ワンピース:84巻に掲載

ここでサンジとルフィの哀しき決闘が始まります。

サンジはルフィに本気で攻撃をしていきます。

しかし本気で攻撃してくるサンジに反撃しないで攻撃を受けてばかりです。

この時にルフィはサンジが仲間に戻りたくない事を本心ではないと気づいています。

決闘に決着がついたサンジは父親ジャッジがいる馬車に戻り城に戻るサンジ。

城に戻るサンジにルフィはサンジに「ここで待つ」と必死に呼びかけます。

その後ルフィはビッグ・マムの差し向けた軍隊に敗れルフィとナミは、ホールケーキアイランド城の牢屋に閉じ込められます。

そこにビッグ・マムの娘プリンが現れビッグ・マムが計画したサンジとプリンの結婚式が、サンジやサンジの家族の暗殺計画だと聞かされます。

ここでプリンの本性もバレてしまいましたね。

この恐ろしい計画を知ったルフィは牢屋を脱出しようとしますがなかなか抜け出す事ができません。

そこにジンベイが現れルフィとナミを助けます。

ジンベイに助けられたルフィはサンジを探しに城の中を探します。

そこでサンジの姉レイジュにサンジがプリンの真実を知っていると聞かされルフィはサンジに、「ここで待つ」と言った約束の場所に向かいます。

一方サンジもプリンに喜んでもらうため弁当を作りプリンのいる所に向かいますが、部屋の中にはいれずサンジは戻ろうとしますが窓から部屋の様子を見ます。

そこでプリンの本性とプリンが三つ目だとサンジは知る事になります。

サンジもルフィのいる約束の場所に向かいルフィに会います。

サンジから本心から仲間に戻りたいと聞いたルフィは結婚式を壊す計画を立てます。

そしてプリンとサンジの結婚式が始まりプリンとサンジがキスをする時に、プリンの三つ目に驚くサンジを殺す計画でしたがサンジはプリンの三つ目を見て「なんて美しい瞳だ…」と言います。

その言葉に驚いたプリンはサンジを殺す事をやめます。

そこからサンジやサンジの家族を暗殺する計画が壊れ、そして魚人島でオトヒメからもらった玉手箱が爆発してビッグ・マムの城も崩壊します。

ウエディングケーキを食べ損ねたビッグ・マムは、食い煩いを起こし暴れます。

ルフィ達はカカオ島を脱出するためサニー号を目指します。

潜水艦で先にサニー号に着いたブルックとチョッパーは、サニー号に先に待ち伏せしていたビッグ・マム海賊団のペロスと戦う事になります。

ペロスと戦う二人ですがペロスの能力で動きを封じこまれてしまいます。

二人はピンチにおちいります。

ルフィは、サニー号に辿り着き二人を助けることはできるのでしょうか。

アニメ・ワンピースはここまで放送していてまだ最強と言われたカタクリと戦っていません。

マンガ・ワンピースを読んでいる人はネタが分かっていると思います。

アニメもマンガと違う所もあるのでそこも面白い所です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】ドレスローザ編

ワンピース:70巻~79巻に掲載

ドレスローザ編では王下七武海の中で最強最悪なドンキホーテ・ドフラミンゴとルフィが壮絶な戦いをしましたね。

そしてドレスローザで開かれるコロシアムで優勝の賞品が、今は亡きエースの「メラメラの実」と分かったルフィは、正体を隠し試合に参加します。

試合で苦戦したルフィですが何とか勝ち進みます。

試合後、ルフィは闘技場でドフラミンゴに重傷を負わされたローが連れ去れる所をルフィは目撃します。

ルフィはローを探すため闘技場を出ます。

ローを探している最中ルフィは死んだと思っていたもう一人の義兄サボと再会します。

ルフィとサボの再会は感動しましたね!

そしてルフィとサボは入れ替わり試合にはサボが出てサボが試合に優勝をして見事「メラメラの実」を手に入れエースの意志を継ぎます。

ルフィはローとドフラミンゴが戦っている王宮へ再び戻り重症を負ったローに代わりドフラミンゴと戦います。

ルフィはドフラミンゴに苦戦しますが、ルフィの新しい技「ギア4」でドフラミンゴを倒します。

ローの命の恩人コラソンの仇も無事にとる事ができました。

そしてドフラミンゴを倒したことによりルフィの懸賞金が5億ベリーに上がりました。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】イーストブルー編

ワンピース:1巻~12巻に掲載

ルフィの海賊王になる冒険は最弱の海と言われた東の海(イーストブルー)からはじまりました。

ルフィは最初にまだ海軍になっていないコビーと出会います。

コビーを雑用として使っていたアルビダをルフィが倒しコビーを助けます。

海軍基地に捕らわれているゾロを仲間しようとルフィは、モーガンを倒しゾロを助け仲間にしましたね。

ゾロを助けた後に当時海賊専門の泥棒していたナミと出会いましたね。

ルフィとナミは手を組みバギー船長から「偉大なる航路」の海図を手に入れます。

シロップ村ではウソップと出会いましたね。

金持ちの屋敷に住むカヤさんの執事のクラハドールがカヤさんを暗殺しようとします。

そこの事を知ったウソップとルフィはクラハードルを倒しカヤさんの暗殺を阻止に成功します。

クラハードルを倒し後、カヤさんからゴーイングメリー号を譲り受けそしてウソップが仲間になります。

ウソップを仲間に加えたルフィは海上レストラン「バラティエ」によります。

そこで副料理長のサンジに出会います。

そして首領・クリークが現れ海上レストラン「バラティエ」を乗っ取ろうとします。

ルフィは首領・クリークの卑怯な攻撃に苦戦しますがクリークを撃破します。

その後サンジはオーナーゼフにお礼と別れを告げルフィの仲間に入ります。

ルフィは次にナミの故郷ココヤシ村に向かいます。

ココヤシ村は魚人海賊のアーロンが拠点しています。

ナミがなぜ海賊専門の泥棒をして金が必要だったのか?理由が判明したシーンでもありました。

ルフィはナミから事情を聞きアーロンパークに乗り込みます。

そしてルフィとアーロンの壮絶な戦いが始まりそしてアーロンを倒します。

ナミはココヤシ村の人と別れを告げ麦わら海賊団の航海士として仲間に入ります。

4人の仲間を加えたルフィ。

次に訪れた島は始まりと終わりの街「ローグタウン」です。

ローグタウンは海賊王ゴール・D・ロジャーが生まれそして処刑された街です。

ルフィはローグタウンでバギー海賊団の船長バギーと遭遇してしまいます。

バギーの罠に捕まったルフィは処刑台でロジャーのように処刑されそうになります。

しかし、いきなり風がふき雷が落ちてルフィは助かります。

この時にルフィの父親モンキー・D・ドラゴンが初登場しているので能力を使いルフィを助けたと思われます。

助かったルフィはローグタウンを抜け「偉大なる航路」に進出すべく「リヴァース・マウンテン」を駆け登ります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】空島・スカイピア編

ワンピース:24巻~31巻に掲載

空島・スカイピアに登り着いたルフィ達は今まで見たことがない未知の文化が広がっていました。

そしてかつて地上に存在した黄金卿が空島・スカイピアにある事が明らかになります。

空島・スカイピアは神の軍団を率いる神・エネルが、空島・スカイピアを支配していました。

ルフィは神の軍団を倒し神・エネルと戦うルフィ。

エネルは雷の能力を使うとても恐ろしい相手です。

しかしルフィはゴム人間なので電気を受け付けないのでエネルの攻撃がききません。

そしてルフィは、神・エネルを倒しました。

ルフィに倒されたエネルですが方舟で月を目指し空島・スカイピアを去り空島には平和が訪れます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】ウォーターセブン編

ワンピース:34巻~45巻に掲載

麦わら海賊団の船ゴーイングメリー号の修理が必要のためと船大工を仲間に加えるためルフィ達は、船と水に都・ウォーターセブンに上陸します。

ウォーターセブンに上陸したルフィ達は、ガレーラカンパニーの社長で船大工トムの元弟子のアイスバーグと秘書で(CP9)の一人カリファと出会います。

そして船大工のパウリーや(CP9)の正体を隠し船大工に成りすましていたカクやロブ・ルッチにも出会います。

ルフィはアイスバーグにメリー号を修理をしてくれと頼みますが、アイスバーグから残酷な言葉をルフィに言います。

「あの船は、もうダメだ!治せない… あきらめろ!」

と言います。

メリー号の様子を見に行ったカクもアイスバーグと同じ言葉をルフィに言います。

ルフィは今まで、一緒に冒険を供にしてきたメリー号を簡単に捨てる事は出来ないルフィ。

しかしルフィは悩んだのですがメリー号を捨て新し船を買う事を決めます。

ルフィはその事をウソップに伝えるとウソップはルフィに激怒します。

ウソップにとってはメリー号はウソップの故郷シロップ村でカヤさんから譲り受けた特別な船。

メリー号が壊れてもウソップが修理をしてきました。

簡単にメリー号を捨てるルフィの事を許せなくて激怒します。

ルフィも簡単にメリー号を捨てた訳ではありません。

ウソップはルフィに決闘を言い渡します。

ウソップはルフィに勝ちメリー号をもらい麦わら海賊団を抜ける事をルフィに言います。

そしてルフィとウソップの決闘が始まります。

ルフィとウソップの能力には差があり当然ルフィが勝ちウソップが敗北します。

ルフィはウソップに「お前が、オレに勝てるわけねだろォ」と言いウソップの前から去ります。

その後アイスバーグの屋敷がCP9に襲われます。

アイスバーグが、トムにより古代兵器「プルトン」の設計図を受けずいて持っていてその事を知っているCP9はアイスバーグを殺し設計図を奪おうとします。

CP9の正体がカク、ロブ・ルッチ、ブルーノ、カリファと判明します。

そこには麦わら海賊団を抜けたニコ・ロビンの姿もありました。

ルフィ達はアイスバーグを、助けるためCP9に挑みますがCP9の強さはハンパじゃありません。

ルフィ達はCP9に敗れます。

CP9はアイスバーグを殺さず屋敷を立ち去ります。

ルフィ達はロビンを助けるためココロの海列車に乗りエニエスロビーと向かいます。

この時にルフィの決闘に敗れたウソップが正体を隠しそげキングとして仲間に入ります。

エニエスロビーに着いたルフィ達はここで世界政府を敵にまわす戦いが始まります。

そしてCP9に捕まったロビンがルフィに自分が仲間にいると世界政府が、ルフィ達を追い命を奪う事なるので仲間を抜けたと言うロビン。

CP9に捕まり死ぬ事を望むロビン。

ルフィは本気で大切に思っている仲間のロビンに

「生きたい」と言え~!

とロビンに言います。

ロビンはルフィ達は仲間だと気づいたロビンは、

「生ぎたいっ!!!」

とルフィに言います。

ルフィ達はCP9と戦いそしてルフィはロブ・ルッチと戦います。

ルフィはロブ・ルッチの強さに苦戦しますが「ギア」の技でロブ・ルッチを倒します。

ロビンを無事に助けロビンと一緒に捕まっていた元トムの弟子のフランキーも仲間になります。

そして今まで一緒に旅をしてきたメリー号に別れを告げます

この時のシーンは誰もが感動して泣いたのではないでしょうか。

ルフィはフランキーの開発した新しい船サウザンドサニー号を仲間に加え次の島に向かいます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】フォクシー編

ワンピース:23巻~25巻に掲載

空島から帰還したルフィ達はフォクシー海賊団に会います。

フォクシー海賊団は目に付けた海賊の仲間を奪い取る欲深い海賊団で有名です。

フォクシー海賊団は戦いで仲間を奪うのではなくフォクシー海賊団が考えたゲームで仲間を奪い取ります。

フォクシー海賊団はルフィ達をゲームに誘いルフィ達を負かします。

目に付けていたルフィの仲間の一人チョッパーを奪い取ります。

フォクシー海賊団に奪われたチョッパーですが、ゾロとサンジが力を合わせゲームに勝ちフォクシー海賊団に奪われたチョッパーを無事に獲り戻します。

原作には描かれていないアニメ版限定のオリジナルゲームも追加されていましたね。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】アラバスタ編

ワンピース:12巻~24巻に掲載

初登場した時はバッロクワークスのメンバーとしてルフィ達に現れた王女ビビ。

その後ルフィ達と行動してアラバスタ王国に侵入します。

アラバスタは反乱軍と戦争が起きようとしています。

反乱軍にはビビの幼なじみでリーダーのコーザがいます。

そしてバッロクワークスの社長で王下七武海の一人サークロコダイルが、アラバスタ王国を乗っ取り支配しようとしています。

ルフィ達はそれを阻止するためバッロクワークスの幹部と戦うためそれぞれに別れます。

仲間達が幹部と戦っているなかルフィはクロコダイルと戦います。

そして王女ビビの呼びかけも聞こえないままアラバスタ王国と反乱軍の戦争が始まります。

一方ルフィはクロコダイルと戦うのは2回目で、アラバスタ王国に侵入する前に砂漠で戦っていてクロコダイルに敗れています。

ルフィはバッロクワークスの副社長のミス・オールサンデー(ニコ・ロビン)に助けられます。

そして再戦したルフィは、砂の能力を使うクロコダイルの弱点が水だと知っていてルフィの流れた血を武器にしてクロコダイルと戦いそしてクロコダイルを倒します。

麦わらの一味はバッロクワークスの幹部が爆弾を仕掛けた事を知ったので王国の中を調べます。

爆弾は時計台に仕掛けたられた事を知った麦わらの一味ですがどうすることもできません。

それを救ったのがぺルです。

ぺルは爆弾を掴み自爆します。

自爆したペルですがアニメの後半で生きている事が判明しています。

ルフィ達は無事にアラバスタ王国を救います。

その後にニコ・ロビンもルフィ達の仲間に入ります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】シャボンティ諸島編

ワンピース:40巻~43巻に掲載

グランドラインを半周したルフィ達。

ルフィ達はシャボンディ諸島に辿り着きます。

シャボンディ諸島では元ロジャー海賊団の副船長シルバーズ・レイリーや同世代のライバル達に顔を合わせましたね。

そしてルフィは世界貴族を殴り事件を起こし海軍の襲撃を受ける事になる。

そこには海軍大将の黄猿の姿がありました。

海軍の攻撃を受けているルフィ達は再び現れたバーソロミュー・くまの能力でルフィ達は世界中に飛ばされてしまいます。

そしてくまがルフィ達を逃がすために飛ばした事も判明しています。

飛ばされたルフィ達は修行をして再びシャボンディ諸島で再会します。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】NO.1人気 グランドライン突入

ワンピース:7巻~9巻に掲載

ついにグランドラインに突入したルフィ達。

リヴァース・マウンテンを降りたルフィ達は「双子岬」で、クジラに会います。

クジラの名はラブーン。

ラブーンはルンバー海賊団のペット。

ルンバー海賊団はグランドラインは危険な海と判断しラブーンをクロッカスさんに預けていきます。

ルンバー海賊団はグランドラインを一周して戻ること約束していましたが戻らずに破滅してしまいます。

クロッカスさんにもう仲間達は戻らないとラブーンに話します。

しかしラブーンは事実を認めずレッドラインに頭をぶつけるこういをして傷つきます。

そのこういをやめさせるためルフィはグランドラインに戻る事をラブーンと約束をします。

 

スポンサーリンク

【ワンピース アニメ】人気OP「ウィーアー7人の麦わら海賊団編」





人気のあるウィーアーですがルフィ達が歌うウィーアーがあります。

そのタイトルはウィーアー7人の麦わら海賊団編です。

この曲は全員で歌う所もあればソロで歌う所もあります。

とても良い曲なので聴いてない人は一度聴いてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

ここまでアニメ・ワンピースの人気のあるシリーズを紹介してきましたがどうでしたか。

どのシリーズも面白く感動するシーンとか泣けるシーンもありました。

連載されているワンピースは新しいシリーズのワノ国編が始まっています。

ますます目が離せませんね。

 

この記事の関連記事はこちらよ⇩

⇒サンジを立派に育てたゼフ!海上レストランオーナーは有名な海・・

⇒麦わら一味三人目の仲間ウソップ!ルフィとの出会いは?新世界・・

⇒シャンディアの戦鬼ワイパー!大地を求める強力な戦闘力とは?・・

⇒ガレーラカンパニー1番ドッグ職長パウリー!縄を使った多彩な・・

⇒頂上戦争!! いや…シャンクス強すぎません?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です